マキタ掃除機は偉大 | 何でもいいから書いてみるブログ

マキタ掃除機は偉大

元々掃除機が嫌いなので、掃除も嫌いだと思いこんでたフシがあります。

充電の速さ、小さいのにそこそこパワーがある

何よりもコードがないからビョーンと引っ張り出したりしなくていい

ちょっとだけ使いたいのに、ゴロゴロ引きずってコードを引っ張り出して…というのが

ハエたたきでバシッとやりゃ済むものを、自衛隊に連絡して戦車レンタルして砲弾3発くらい打ってもらうようなものじゃないか(そもそも戦車レンタルしてねーし)

まー、とにかくあのコードとか重さが掃除機かける行為のハードルを上げてると思うのです。

一番人気の機種は紙パック式でスイッチオンオフ式。

私が購入したのはパックなしのトリガー式スイッチの機種です。

ほんと、髪の毛一本落ちてるのを吸い込むとかの
「この程度だったら掃除機使わなくていいや」ってのがなくなるんですよ。
その「この程度だったら」の積み重ねが腰を重くしちゃうのよー

すぐにホコリやゴミを片付けるようになると、物があちこちに置いてあるのが邪魔になってくるので片付けのハードルも低くなってくるという…。

購入したお店の店員さんがすごく親切で、その掃除機を出す度に思い出してうれしい気持ちになるのもいい効果になってるっぽい。


これでやっとリバウンドしない部屋になりつつある。